元CA講師が伝える自分磨き・接遇・面接講座 スタイリア|横浜市

元CA講師が伝える自分磨き・接遇・エアライン講座 スタイリア 横浜市
元CA講師が伝える自分磨き・接遇・エアライン講座 スタイリア 横浜市

お知らせ

好印象プロデュース「スタイリア」の最新情報をお知らせします。

 

気持ちが伝わる表現 (2018年10月17日)

【最近特に、更に思う事】

 

例えば、

お辞儀のしかた、その角度や種類を知ってできたとしても

美しい立ち居振る舞いができているとしても

言葉遣いがとても丁寧だとしても

そこに「心」がなければただの

プライドの高い

冷たい

慇懃無礼な

自己満足の

「私たちはふさわしいお客様を選んで応対しています」

と言わんばかりの上から目線の接客となります。

何も言わなくてもお客様は感じ取ります。

 

一方、

喜んでいただきたい

ワクワクしてほしい

ゆっくりと寛ぎ

楽しんでいただきたい

お手伝いしたい、何かお役に立てれば嬉しい

来てくださってありがとうございます!

 

という気持ちから出る

笑顔やお辞儀や言葉。

あたたかい気持ちをしっかり伝わる様に整えるのが

接遇マナー研修のあり方です。

 

ブログには昨今の体験から思うそんな事も綴っています。

https://ameblo.jp/stylia-yoko/

 

接遇指導に定期的に入らせていただいている

企業様は、スタッフの皆様の意識と行動変容が速く

お客様の評判も高く、実績を上げています。

売上げアップ!の掛け声や目標設定だけではなし得ない

信頼の成果ではないでしょうか。

 

C0197  ある研修の一コマ

 

 

 


2018CA採用試験 (2018年08月27日)

もうすぐ9月を迎えるにもかかわらず、猛暑は一向に収まりませんね。

そのような中、大手航空2社は既卒者の採用試験が既に始まっています。

書類選考合格者は、1次2次試験から最終面接へと向かって

いよいよ正念場を迎えますね。

Styliaの模擬面接講座もお申込みの方とのスケジュール調整で

立て込んでおり、第一希望に添えずご不便をおかけしております。

面接練習は回数を経るごとに余裕が出て参ります。

恐れ入りますがお早目のご予約と、第三希望までをお知らせくださると助かります。

私共は個人事業ゆえの、ご受講者様に寄り添った幅広いサポートに定評があります。

合格へ向け、一緒に頑張りましょう!

こちらもご覧ください。

https://ameblo.jp/stylia-yoko/entry-12400778966.html


東京2020オリンピック・パラリンピック関連イベント (2018年08月11日)

8月9日(金)に

横浜市都筑区主催のラグビーワールドカップ2019、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた、

ボランティアの方へのイベントで笑顔についてのお話をさせていただきました。

栄誉ある先生方の中で畏れ多い事でした。

ボランティアを志す皆様はとても熱心にご参加くださいました。
質問も積極的に手を挙げてくださり、嬉しい感想やお声掛けもいただき、
皆様にお目にかかれる機会をいただいた事に感謝です。

「ANAの接遇について今日、全てが腑に落ちました。」というお言葉に晴れがましい思いでした。

「後輩です!」とわざわざお運びいただいた方もあり、有難いご縁やそれぞれの皆様の頼もしい活動を垣間見る事も出来た気が致します。

きっと輝く笑顔で大会を盛り上げてくださる事でしょう。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル

 


小笹陽子への講座・セミナー・研修依頼や取材・インタビュー・講演・テレビ出演・ラジオ出演・コンサル等のお問い合わせは、下記フォームよりお願いいたします。

Site map

※サイトマップからも各メニューにリンクしています